占いの上手な使い方とは?占いとの向き合い方・悪い結果が出たらやるべき事

【ランキング1位】愛の伝道師JUNO

鑑定からたったの1時間後・・・運命の相手が現れて、即交際に!

鑑定から3日後に・・・なんと入籍!

大好きだった元カレと復縁結婚!

さまざまな逸話を残す恋愛を中心に占う伝道師!

鑑定士 愛の伝道師JUNO
料金 月額制300円~
専門 恋愛相談
対応機種 ●Android推奨環境/androidOS 4.0以上
●iOS推奨環境/iOS9以上のiPhone端末

詳細ページ公式ページ

【人気ランキング2位】新宿の母

・結婚の可能性を生年月日、名前から姓名判断、風水、八卦、九星気学、様々な方向から判断!

・半生がドラマ化されるなど今注目の占い師!

 

鑑定士名 新宿の母
料金 月額制300円~
専門 結婚
対応機種 ●Android推奨環境/androidOS 4.0以上
●iOS推奨環境/iOS9以上のiPhone端末

詳細ページ公式ページ

【人気ランキング3位】伝説級ビッグママ

・ニュース番組で人気No.1占い師として紹介されるとまたたくまに人気!

・占いサイト制作会社の社員も鑑定を受け大絶賛!

結婚相手、孫の姿まであなたに見せてあげる!
鑑定士名 ビッグママ
料金 月額制300円~
専門 結婚相手
対応機種 ●Android推奨環境/androidOS 4.0以上
●iOS推奨環境/iOS9以上のiPhone端末

詳細ページ公式ページ

占いに対する考え方とは


いきなりですが占いに対する私の考え方は、

信じようが信じまいがどっちでのいいという感じです。

占いを信じたい人は信じればいいですし、ほんの少しだけしか信じられないのならそれでもいいと思うんですね。

占いに正解や100点満点などないんだから。

 

占いには正当性という言葉がありません。
占いは当たるも八卦当たらぬも八卦。

当たるかもしれないしはずれるかもしれないのが占いなのだから、そこはわきまえて遊べばいいと考えます。

占いをするときは私もついつい真剣になってしまいますが、タロットのように1日1度が原則の占いなら真剣になる方が良いけれど、何度も繰り返し占えるような占いなら遊び感覚でもかまわないと思うんですよ。
占い結果に不満足であればまた占ってみるのもいいしまったく別の占いに変えてみてもおもしろいですしね。

 

私は何度も占える方法を試す場合、ネット占いならサイトを変えて納得するまでやります。
自分が納得することが占いでは大事だと考えているので納得できなければ納得できるようにするのです。

そこは占いですからね・・・。

占いでもしも悪い結果が出てしまったら?

私はタロット占いをよくやるんですが、その理由は最初の1回にかけることが出来て潔いからです。
思ってもみないカードが出て結果が最悪でも、見方を変えると100パーセントと絶望することはありません。
占いは出た結果をどう捉えるかで気持ちがぜんぜん違うんですよ。

悪い結果が出たとしてもたった一言救われる言葉があればその言葉を重視。
その言葉の意味を考えているうちに私は絶望から救われることが多いです^^v

タロット占いは「気に入らない結果だったからもう1回」というやり方が出来ません。
やりたい人はやってみてもいいですがタロット占いでは1回目の結果が全て。2回目3回目に良い結果が出たからといって両手を挙げて喜ぶことは出来ません。

私の場合ですが気に入らないカードが出てもその日はそれで終わらせ、翌日また同じ内容の占いをします。
前日の結果が悪くても良いカードが出ることもありそこで救われますし前向きになれます。タロット占いも他の占いと同じく正解はないので好きに占えばいいですが何度も占うものじゃないようですよ。

好きな人とのことを占うなら大事な場面で!

好きな人のことを占う場合は大事な局面だけ占うようにしています。
毎日占ってもどうしようもないというか、その結果に一喜一憂したり占い自体に振り回されるから。
そうならないように自分が自分でいられるように大事なときだけ占いをします。
そういうタイミングで占いをすると、結構的を得た結果が出るからおもしろいものです。

私と占いを信じるようになった、ある占い師との出会い

私は元々占いや子供のおまじないなどの類を信じてはいないが当たればいいな、その通りになればいいな。と、

乱暴に言えば都合の良い時だけ当たればいいくらいの気持ちで占いと向き合っていました。

よくある朝の星座占いなども出勤前に見ては「当たることはまずないだろうけど、いい結果だから気分が良いな」などと思うレベルでした。

そんな私がとある占い師さん(以下kさん)と出会ったのは今から2年ほど前でした。
元は母親の経営する店のお客様でしたが、少し前に占いを始めたらしい、よく当たると評判だと教わり半信半疑ながらもkさんとお話をする機会を頂きました。

いざお会いしてみると物腰柔らかで人あたりの良さそうな女性の方で、良い人そうだなという印象を受けました。その方と軽く世間話をし、いざ占いへと話を進めました。

まず最初に生年月日を伝えそれからお話を進めていくという、一般的であろうスタートでした。

生年月日だけで何かわかるものなのかと思っていましたが、いざ話を聞くと学生の頃、丁度精神的に参っていた時期や自分の人生の中での分岐点など、家族ですら伝えていないことをすらすらと言い当てられ驚きました。

一番驚いたのは、その辛い時期、本当に追い詰められた時、このままでは何をするか分からないと思い、現実逃避のために様々なことをしていたことも言い当てられ、

「貴方は現実逃避が上手で良かった。もし出来ていなければ今ここに居ません」

と言われたことでした。

 

当時は向き合わなければいけない事実から目を背けることに酷く申し訳なさや自責の念に押しつぶされそうでしたが、結果的には今こうして生きていられるのだと思うと過去の自分を肯定できるようでした。

そのような話のおかげか私はkさんの話を真剣に聞いていると、kさんは

「貴方はつる草ですね。周りに気を使いすぎたり見なくていい周りを見過ぎて自分を犠牲にしがち。もっと自分を大事にしてあげてください」

と言われました。

後から聞くことによると、kさんは人の本質的な部分を火、水、土、木、山、つる草、宝石などの様々なものに例えるようでした。
その中でも私はかなり弱く人から搾取されやすいタイプのつる草らしく、本当に自分を大事にしてあげてくださいと念押しされるほどでした。

そのように伝えられた後、タロット占いもして頂きました。

自分の知りたいこと、悩んでいることを伝え、タロットカードを引き、その出たカードで占う、というこちらもよくあるものでした。私はその時部活動での人間関係や大会に向けての意識の持って行き方、自分は本当にこのまま部長を続けていても大丈夫なのか、といった内容をお聞きしました。

個人的にタロットはとある漫画のおかげである程度のカードの説明や逆位置の意味なども知っていたため、わりとすんなり話を聞くことができました。

いざカードをめくっていくとなんともいえないカードのオンパレード。
あまり良くない未来なのかと項垂れているとkさんは

「この先苦しいことも辛いことも、下の歳の子たちがついて来ないこともある。でもそこで折れないでください。折れずに頑張ると最後の舞台は最高に良いものになります」

と言われ、なら頑張ろう、耐えてみようと決心できました。

実際に最後の舞台は私が脚本、演出、監督、主演の全てを手がけることが出来、今までにない程沢山の方々から賞賛の声を頂けた最高の舞台となりました。

このようなことから、私は占いは信じてもいいのではないか、と思いました。

全てが全て頼るべきではないと思いますが、少し苦しくなったときや先が気になるときのちょっとしたツールとして接していけば、人生をさらに豊かに、また生きる上で前向きに進んでいけるのではないか、と思います。

あなたも何か悩んでいることがあるのであれば、占い師さんに聞いてみるのもひとつのきっかけになるかもしれませんよ?